野菜料理で美味しくリフレッシュ

1606_all

GWも終わり、これから暑さが増す夏に向けては、身体をリフレッシュして臨みたいところ。そんな時に助かるのが野菜料理が美味しいお店。そこで、あまから倶楽部会員限定コンテンツ「レストランリスト」の中からお薦めのお店を紹介いたします。
野菜が身体にいいとはいえ、なかなか摂るのが億劫になる方もおられるのでは? そんな時は美味しい料理を食べるに限ります。自然と野菜を摂取して身体がリフレッシュされるそんなお店を5軒ご紹介。
医食同源というと堅苦しく聞こえますが、美味しく食べて健康になれることは、これ以上ない幸せなことかもしれませんね。


Matsushima

神戸・北野 フランス料理

Matsushima
信州からの産直ものに加え、地元神戸の農園から新鮮野菜が登場。少しずつでも多くの食材をと、夏にかけてアスパラガス、トマトなど旨みのある野菜が、美しい姿に彩られてやってきます。


桃李園

京都・藤森 韓国料理

桃李園
韓国料理と聞くと、つい焼肉が思い浮かぶが、こちらは自家栽培の野菜や山菜などを使った韓国家庭料理がメイン。滋味滋養のあるナムルや干した山菜を使ったお料理も登場。締めの焼肉も好評です。


なないろ

大阪・島之内 居酒屋

なないろ
店主兄弟が惚れた山形・庄内野菜がこちらのウリ。生で食べても美味しい「庄内パプリカ」や「式部ナス」など、力強い味わいの野菜が揃います。焼いただけでいい肴になるので、お酒も進みますよ。


中国菜 香味

大阪・西天満 中国料理

中国菜 香味(シャンウェイ)
中国料理=油っぽいというイメージをくつがえすお店。「季節の野菜たっぷりコース」には、広島の農家や実家の河内松原から仕入れる減農薬の野菜がたっぷり。ヘルシーな中華で野菜をチャージしてみては。


野菜料理と日本ワイン ねき

大阪・摂津富田 ワイン食堂


元フードコーディネーターだった女性主人の手による、野菜料理がずらり。岡山・美作からの野菜を多国籍な味付けや調理法で提供。日替わりで用意される日本ワインと合わせてみたい。