「喜久屋書店 東急ハンズ心斎橋店」オススメの美食本

喜久屋書店 東急ハンズ心斎橋店 吉田さんオススメの美食本

初めて食べた思い出描く、ユルい癒し系エッセイ

最初の、ひとくち 益田ミリ著 幻冬舎文庫/457円
最初の、ひとくち
益田ミリ著
幻冬舎文庫/457円

 

益田ミリさんの著作との出合いは「すーちゃん」シリーズでした。
30代独身女性のすーちゃんこと森本好子さんが4コマ漫画で描かれています。そのユルい世界観にハマり、一気にファンに。
なので、「最初の、ひとくち」が刊行されたとき、迷わず手に取り、即購入。通勤電車の中でそのユルさに癒されていました。
この本では、ピノや、エンゼルパイ、ハーゲンダッツといった誰もが知っている食べ物を、著者が“最初に食べた時”の思い出が描かれています。
どの話も「あるある!」と共感してしまうこと間違いなしです。
僕は特に「とんがりコーン」と「カラムーチョ」の話がお気に入り。
読んでいるとお腹が空いてしまい、気がつけばコンビニでその商品を買っていました(笑)。
軽い文体で、さらっと読めるので、通勤のお供にお薦めですよ。

 

喜久屋書店 東急ハンズ心斎橋店

通勤途中などにふらりと立ち寄った時、ハッとする一冊を見つけられるようにと、「各担当が少しニッチな品揃えにしています」と吉田さん。

喜久屋書店 東急ハンズ心斎橋店 雑誌担当 吉田冴兵さん
喜久屋書店 東急ハンズ心斎橋店
雑誌担当 吉田冴兵さん

 

喜久屋書店 東急ハンズ心斎橋店
大阪市中央区南船場3-4-12
Tel 06・4963・8558
営業時間10:00〜21:00
定休日:無休
フェア情報はtwitter(@K_shinsaibshi