大ぶりの焼売を思いきり頬張る幸せ

大ぶりの焼売を思いきり頬張る幸せ

あまからセレクション選

2023.05.11

文:あまからセレクションスタッフ / 撮影:香西ジュン /スタイリング:川畑裕子

“ウラなんば”の立役者である焼きトン専門店『焼とんyaたゆたゆ』のオーナー・川端友二さんが手掛ける豚肉の中華料理や豚足が味わえる店『大阪焼売珍』。その看板メニューの焼売はいかがですか。ボリューム満点の大きな焼売を頬張る幸せ、ぜひ味わってください。

豚肉のスペシャリストによる焼売

いまや“ウラなんば”という言葉もすっかり定着した感がありますが、その言葉を生み、盛り上げた立役者といえば、焼きトンの名店『焼とんyaたゆたゆ』のオーナー・川端友二さんです。その川端さんが、2021年に“豚中華”をテーマに掲げてオープンしたのが『大阪焼売珍』。その看板メニューのひとつが、こちらの焼売です。

『大阪焼売珍』の焼売

1つ直径4.5㎝程の大きな焼売が1箱に10個みっちりと。これが2箱セットになっているので、ご家族みんなが大満足できるボリュームです。アツアツを思いっきり頬張って、ぶわっ~と溢れてくる豚肉の甘みや旨みを噛み締めれば、幸福感でいっぱいに。

ビールと合わせるのもいいですが、川端さんは大の焼酎党。スッキリとしたお茶割やソーダ割で焼売の脂を切り、また次のひと口へと進むのもオツですね。

あまからセレクション
『大阪焼売珍』の蒸焼売

『焼きトンyaたゆたゆ』の系列店、『大阪焼売珍』自慢の大ぶり焼売が、ご自宅でお楽しみいただけます。

Writer ライター

あまからセレクション

あまからセレクション

amakara selection

「あまから手帖」公式通販サイト「あまからセレクション」を運営。日本酒党、麺喰い、肉好き、手土産ハンターなどの少数精鋭(?)から成る編集者&スタッフチーム。関西を中心に美味しいお取り寄せ商品を探し、サイトを“食いしん坊が集まる場”になるよう奮闘中。

Related article 関連記事