元公邸料理人のお洒落で美味しい「和食パーティー」レッスン

元公邸料理人のお洒落で美味しい「和食パーティー」レッスン

インフォメーション

2022.09.29

文:「あまから手帖」企画編集部 撮影:香西 ジュン(人物カット)

10月16日(日)に、オンラインレッスンサイト「さがする」にて、元公邸料理人である『和心(わごころ)料理 Takasaki』の高﨑智浩さんによる料理講習会を開催します。FM COCOLOでお馴染みのDJ池田なみ子さんのMCと共にお洒落で美味しい「和食パーティー」を楽しみませんか?

目次

VIP絶賛のシェフが教える手毬寿司 MCはなんとDJ池田なみ子さん! オンラインレッスンは参加料500円!

VIP絶賛のシェフが教える手毬寿司

いつでもどこでも、気軽にレッスンができる、教えたい人と学びたい人を繋ぐオンラインレッスンサイト「さがする」。こちらで、10月16日(日)に芦屋の日本料理店『和心(わごころ)料理 Takasaki』の高﨑智浩さんによる料理講習会が開かれます。この高﨑シェフ、実は公邸料理人として、フランス・ロシア・オランダなど、世界で活躍された料理人(公邸料理人とは大使館公邸にて世界中から来る賓客をもてなすための会食を作る料理人のこと)。シラク元大統領や小泉元総理など、さまざまなVIPに腕をふるって来られました。

在欧中の経験から培った、洋の要素を取り入れた日本料理を得意とする高﨑シェフ。なかでもパリ時代に考案した「フォアグラの羽二重蒸し」は、ゲストとして訪れた大女優ジェーン・バーキンにも供したオリジナルの逸品。名優アラン・ドロンが絶賛されたというスペシャリテです。

『和心(わごころ)料理 Takasaki』高﨑シェフ

そんな“スゴイ”高﨑シェフに今回教えていただくのは、「八寸オードブル」、 「鶏胸の蒸し煮 合鴨ロース風」、「手毬寿司 細工寿司」など、手軽にできる和食のパーティー料理。初心者でも作りやすいメニューですが、華やかに食卓を彩ってくれる一品ばかりです。

手毬寿司 細工寿司画像はイメージです。

MCはなんとDJ池田なみ子さん!

今回のレッスンには、特別MCとしてFM COCOLOでお馴染みの人気DJ池田なみ子さんもご登場。料理もおもてなしも大好き、という池田さんと一緒に、楽しいレッスンに参加してみませんか?調理実習にはシェフの他に大阪ガスクッキングスクールのインストラクターがサポートに付きますので、初めての方も安心してご参加ください。

DJ 池田なみ子さん

オンラインレッスンは参加料500円!

当日はZOOMで繋ぐオンラインレッスンと、大阪・大正にあるハグミュージアムでの対面レッスンを同時開催。オンラインレッスンは特別価格なんと500円!! 対面レッスンは高﨑シェフお手製の料理の試食や調理実習も付いて3800円なので、こちらも大変お得です。

初めて「さがする」で受講する方には500円のギフト券がプレゼントされるキャンペーンも実施中。お申し込み・詳細は「さがする」で検索してください。「さがする」のTOP画面で検索ワードに「高﨑」と入れていただければレッスン詳細をご覧いただけます。

「さがする」オンラインレッスン詳細はコチラ

「さがする」対面レッスン詳細はコチラ

レッスンの申込みには「さがする」の会員登録が必要です。会員登録はコチラ

Related article 関連記事