料理研究家・大原千鶴さんのレシピ本が出ました

料理研究家・大原千鶴さんのレシピ本が出ました

インフォメーション

2023.02.02

文:「あまから手帖」編集部・米川夏美

レシピ本、『大原千鶴のいつくしみ料理帖 今まで、そしてこれから。』が発売されました。

目次

大原さんの二十数年が詰まった1冊 書籍情報

大原さんの二十数年が詰まった1冊

これまで無我夢中で家族のため、子どものために朝から晩まで料理を作ったという、料理研究家の大原千鶴さん。これからは、自分のために料理を作る、次のステップが来たと感じている。

次に進む前に、今までの二十数年間のレシピや暮らしの変化、自分の源になっているものをまとめておきたい、とできたのがこの本だ。

大原家で長年作られてきたレシピ、大原さん流のコツ、これからの大人の時間を楽しむレシピの3部構成で、定番のものから、手の込んだものまで。大原さんの集大成99品のレシピはどれも自慢のひと皿。みなさんもご自宅で是非作ってみてください。

『大原千鶴のいつくしみ料理帖 今まで、そしてこれから。』書影『大原千鶴のいつくしみ料理帖 今まで、そしてこれから。』

■書籍名
『大原千鶴のいつくしみ料理帖 今まで、そしてこれから。』
■詳細
【概要】24.2 x 18.2 x 1.2 cm、オールカラー、160ページ、2200円
【発行日】:2022年11月
【著者】大原千鶴
【出版社】世界文化社

Writer ライター

あまから手帖 編集部

あまから手帖 編集部

amakara techo

1984年の創刊以来、関西グルメの豊かさをお届けしてきた月刊誌「あまから手帖」編集部。 旨いものを求めて東奔西走、食べ歩いた店は数知れず。パン一つ、漬物一つ掲載するにも、関西の人気店を回って商品を買い集め、食べ比べる真面目なチーム・食いしん坊。

Related article 関連記事