これからの時代のビール「サントリー生ビール」4月4日新発売!

これからの時代のビール「サントリー生ビール」4月4日新発売!

インフォメーション

2023.04.04

文:「あまから手帖」編集部 / 画像提供:サントリー(株)

飲みはじめから飲み終わりまでおいしいビールを目指し、“グッとくる飲みごたえと、飲みやすさ”を両立した「サントリー生ビール」、ぜひお試しを。

4月4日から全国で新発売!!

近年、ライフスタイルや価値観が変化する中、サントリーがビールユーザーの声を徹底的に調査。その結果、ビールは「明日へ進む力をくれる存在」ということが分かった。また、ビールに求める価値として、「ひと口目のおいしさが重要である」ということは変わらないが、以前より時間をかけてビールを楽しむといった変化が見られた。

これを受けてサントリーが目指したのが、「飲みはじめから飲み終わりまでずっとおいしい」ビールだ。軽快な香りとグッとくる飲みごたえで「飲みはじめ」のおいしさを、その味わいがずっと続く爽快感で「飲み終わり」のおいしさを実現した。

ザ・プレミアム・モルツ

パッケージデザインは、生ビールの象徴“ビール樽”をモチーフに、企業名を冠したネーミングと大きなコーポレートロゴを大胆にあしらっている。
中味は、「飲みはじめから飲み終わりまでおいしいビール」のために、厳選した麦芽とコーングリッツを一部使用。手間ひまかけた「トリプルデコクション製法*」を採用することで、素材の特長を最大限に引き出し「グッとくる飲みごたえと、かつてない飲みやすさ」を両立した。
*糖化工程において仕込み釜で麦汁を煮出す「デコクション」を3回実施する製法

4月4日から全国で新発売される、これからの時代のビール「サントリー生ビール」。一日の終わりに飲むとき、きっと明日への活力をくれるだろう。

詳しくはこちら

Writer ライター

あまから手帖 編集部

あまから手帖 編集部

amakara techo

1984年の創刊以来、関西グルメの豊かさをお届けしてきた月刊誌「あまから手帖」編集部。 旨いものを求めて東奔西走、食べ歩いた店は数知れず。パン一つ、漬物一つ掲載するにも、関西の人気店を回って商品を買い集め、食べ比べる真面目なチーム・食いしん坊。

Related article 関連記事