年末は、お家が熟成肉バルに!?

年末は、お家が熟成肉バルに!?

あまからセレクション選

2022.12.08

文:あまからセレクションスタッフ / 撮影:香西ジュン / スタイリング:川畑裕子

年末のホームパーティーにぴったりの、“熟成肉”を主役にした豪華セットをご紹介します。ライ麦パン、レバーパテ、岩塩まで付いてくる! これ1セットで自宅がバルに!? 

目次

パーティーシーズンがやってきた! 初心者でも焼ける!熟成肉ステーキのバルセット

パーティーシーズンがやってきた!

クリスマス! 冬休み! ハッピーニューイヤー!
と、年末って、なんだかテンションが上がるイベント(?)が盛りだくさんで楽しくなりますよね。

親しい仲間や家族でホームパーティーしようかなという気分にも。
主役には、やっぱりお肉。それが「熟成肉」だったらさらにテンション爆上がりです。
そこでお薦めはこちら!

「熟成肉」家バルセット

150gの大きな熟成肩ロース肉が2個も入った豪華なバルセット。ふっくらとしたライ麦パン(2個)に、レバーパテ、2種の岩塩まで付いているので、これを用意するだけで、食卓が立派なバル風に。2人でしっとりワインを傾けるもよし、仲間を集めてこのセットを中心に持ち寄りパーティーするもよし! 想像するだけで楽しくなってきましたね~。ワインの準備もお忘れなく。

「熟成肉」家バルセット箱入

初心者でも焼ける!熟成肉ステーキのバルセット

シンプルがゆえに腕が試されるステーキ。
上手く焼けるか不安でしたが、 “あまセレ”は食べて選んだものだけをご紹介するサイト。焼いてしっかり試食をするべく、フライパンを片手にいざ…!

結果は、とっても美味しく焼けました♪
丁寧な焼き方指南書(説明書)が付いていたので、記載通りに火加減や時間を守りながら焼くうちに、熟成肉らしい芳醇なナッツ香が部屋に漂ってきました。

焼き上がりを切ってみたら、肉汁の滲む美しいロゼ色! 食べたら肉の旨みがしっかり感じられ、素人でもこんなにイイ感じに焼けるのか~と、スタッフ間に静かな感動が…。
というわけで、即採用!となったわけです。

この楽しさ、皆様にもぜひ味わっていただけたら。
ちなみに「のし対応」しておりますので、年末のギフトや帰省のお土産にも使えます!

あまからセレクション
“発酵熟成肉”黒毛和牛「家バルセット」

明治大学と企業が共同開発した「エイジングシート」を使って熟成させた「発酵熟成肉」が主役の豪華なバルセットです。

Writer ライター

あまからセレクション

あまからセレクション

amakara selection

「あまから手帖」公式通販サイト「あまからセレクション」を運営。日本酒党、麺喰い、肉好き、手土産ハンターなどの少数精鋭(?)から成る編集者&スタッフチーム。関西を中心に美味しいお取り寄せ商品を探し、サイトを“食いしん坊が集まる場”になるよう奮闘中。

Related article 関連記事