桃!桃!桃!な夏っぽグラスデザート

桃!桃!桃!な夏っぽグラスデザート

あまからセレクション選

2023.07.10

文:あまからセレクションスタッフ / 撮影:香西ジュン /スタイリング:川畑祐子

有馬温泉近くの高台にある一軒家のパティスリー『エレ モンターニュ』。フルーツを使ったデザートが自慢のこちらのお店から、桃を丸ごと使ったパンナコッタをお届けします。フレッシュな桃の香りが弾けるスペシャルスイーツをお楽しみください。

桃を丸ごと使った夏のスペシャルデザート

桃って、美味しいですよね…。
ちょっとお高いし、皮を剥いてカットするのも結構難しいのだけれど、そんなハードルを越えてでも食べたくなる果物です。桃のケーキやパフェなど、この季節は桃スイーツも楽しいですよね。

有馬温泉近くの高台にある一軒家の『エレ モンターニュ』は、フルーツを使ったスイーツが自慢のパティスリー。この季節限定の、桃のケーキは、毎年ファンが待ち焦がれている一品です。

そんな『エレ モンターニュ』が桃を丸ごと使って通販でお届けするのは、キンッと冷やして食べたいグラスデザート。果肉のコンポート、ピュレ、コンフィチュール、ゼリー…と、いろいろな桃の美味しさが楽しめるパンナコッタです。
美しい層には、チーズムースも重なって、ひと口で様々な食感と味が混然一体に。華かに広がる桃の香りにうっとりと包まれます。

『贅沢桃のパンナコッタ』商品

『贅沢桃のパンナコッタ』パッケージ込み

あまからセレクション
贅沢桃のパンナコッタ

フルーツを使ったスイーツが評判の『エレ モンターニュ』から、旬のデザートをお届け。
夏のティータイムにぜひ。

Writer ライター

あまからセレクション

あまからセレクション

amakara selection

「あまから手帖」公式通販サイト「あまからセレクション」を運営。日本酒党、麺喰い、肉好き、手土産ハンターなどの少数精鋭(?)から成る編集者&スタッフチーム。関西を中心に美味しいお取り寄せ商品を探し、サイトを“食いしん坊が集まる場”になるよう奮闘中。

Related article 関連記事