お待たせしました!約半年ぶりに大人気ラーメンが注文再開!

お待たせしました!約半年ぶりに大人気ラーメンが注文再開!

あまからセレクション選

2023.08.21

文:あまからセレクションスタッフ / 撮影:香西ジュン /スタイリング:川畑祐子

お待たせしました!テレビでの紹介を機に今年の2月から完売が続いていた京都・木津川のイタリアン『リストランテナカモト』のラーメンセットが、再び注文ができるようになりました。また多数の注文が入る可能性がありますので、ご興味のある方はぜひ、お早めに!

人気イタリアンのこだわりラーメンセット

京都府の最南端・木津川にある人気イタリアン『リストランテナカモト』は、遠方からもグルメが集う人気店です。

シェフは、自慢の手打ちパスタや、地元食材を駆使した繊細な料理を提供する仲本章宏(あきひろ)さん。実は、ご実家はもともと『仲本食堂』という食堂をされていました。『リストランテナカモト』の開店に伴い、『仲本食堂』の暖簾を下すことになりましたが、その名を残したいと考えた仲本さんは、現在月に1日だけ、レストランではなく『仲本食堂』として営業し、ラーメンを提供しています。

『仲本食堂』の看板メニューは、「熟成醤油ラーメン」と「木津川ねぎ塩ラーメン」。“あまセレ”では、この2種のラーメンセットをお取り扱い中です。トッピングが充実しているので、このセットだけで一食完成のお手軽さ。冷凍なのでストックもできますよ。

テレビでの紹介を機に人気が爆発し、今年の2月より完売が続いていましたが、約半年ぶりに注文を再開。また注文が集中する可能性がありますので、食べたい方は、ぜひお早めに!

熟成醤油ラーメン

熟成醤油ラーメン(4食入)

木津川ねぎ塩ラーメン

木津川ねぎ塩ラーメン(4食入)

木津川ねぎ塩ラーメン&熟成醤油ラーメン

木津川ねぎ塩ラーメン&熟成醤油ラーメンセット(2食×2セット入り)

あまからセレクション
『リストランテナカモト』の木津川ねぎ塩ラーメン、熟成醤油ラーメン

名イタリアンのシェフが作る唯一無二のラーメンです。「熟成醤油ラーメン(4食入)」「木津川ねぎ塩ラーメン(4食入)」「木津川ねぎ塩ラーメン&熟成醤油ラーメンセット(2食×2セット入り)」の3種類。

Writer ライター

あまからセレクション

あまからセレクション

amakara selection

「あまから手帖」公式通販サイト「あまからセレクション」を運営。日本酒党、麺喰い、肉好き、手土産ハンターなどの少数精鋭(?)から成る編集者&スタッフチーム。関西を中心に美味しいお取り寄せ商品を探し、サイトを“食いしん坊が集まる場”になるよう奮闘中。

Related article 関連記事