
御堂筋イルミの特等席『竹葉亭』で聖夜のディナーを
インフォメーション
11月3日(木・祝)からスタートした、御堂筋イルミネーション2022。幻想的にライトアップされた御堂筋を間近に眺めながら、江戸前の鰻と本格的な日本料理を楽しめる『竹葉亭 南御堂店』の魅力をご紹介。12月には聖夜のディナーにぴったりのクリスマスメニューも始まります。
南御堂に鎮座する、鰻料理の人気店
大阪のメインストリート・御堂筋に面した、真宗大谷派 難波別院(南御堂)。その敷地内に建つ南御堂ビルディング2階に、江戸前鰻と日本料理の『竹葉亭 南御堂店』はあります。
店内は一部がガラス張りになっており、落ち着いた中にも開放感ある客席に着くと、目の前には御堂筋の街並みが。まさに大阪のど真ん中にありながら、街なかの喧騒を忘れて美食を堪能できる最高のロケーションです。看板は、東京竹葉亭伝統の鰻料理を散りばめた、満足感たっぷりの鰻コース。また、若き料理長が創意工夫して旬の食材をたくみに織り込む会席料理にも定評があります。
煌めきを借景に聖夜のディナーを
今年も11月3日(木・祝)から始まった、なにわの晩秋の風物詩・御堂筋イルミネーション。12月31日(土)まで続く“光の饗宴”を特等席で楽しめるのも『竹葉亭 南御堂店』の魅力のひとつです。幻想的な光のベールに包まれる御堂筋を眺めつつ、静かな特等席でいただく心づくしの料理は、忘れられない思い出となるはず。12月からは店内の装飾やメニューの内容も、華やかなクリスマス仕様に。家族やカップルで楽しむ聖夜のディナーに今年は趣向を変えて、端正な日本料理を選んでみては。
料理写真はイメージです。クリスマスメニューの詳細は問い合わせを。
■詳細
【住所】大阪市中央区久太郎町4-1-15南御堂ビルディング2F
【電話番号】06-6252-0141
【営業時間】ランチ11:30~14:30 LO、ディナー17:00~21:00 LO
【期間】2022年12月31日まで
竹葉会席(鰻一匹)13200円、鰻コース「梅」10120円など。
http://www.chikuyotei.com/minamimido.html
Writer ライター

あまから手帖 編集部
amakara techo