
「CRAFT BEER STAND」開催! 青空の下、クラフトビールで乾杯
インフォメーション
ビールのおいしい季節の風物詩となったキリンビールのビアガーデンが、今年もグランフロント大阪うめきた広場に期間限定でオープンした(〜9月29日)。店名を昨年までの「CRAFT BEER GARDEN」から、今年は「CRAFT BEER STAND (クラフトビアスタンド)」に変更。スタンディング席をぐっと増やし、会社帰りや買い物のついでに、一人でも気軽にサクッと楽しめるスタイルになった。
都会のビアスタンドで、多彩なクラフトビールを楽しもう!
この夏は、ビアスタで#クラビる!
「CRAFT BEER STAND 」では「ビアスタで#クラビる」をキーワードに、様々なスタイルのクラフトビールを常時10種以上オンメニュー。キリンの「タップ・マルシェ」で展開中のクラフトビールからセレクトした9種に加え、関西の人気ブルワリー11社から2週間ごとに1種が入れ替わりで登場。この春リニューアルしたキリンの「SPRING VALLEY 豊潤〈496〉」を含め、期間中を通して約40種類のクラフトビールが楽しめる。
フードの目玉は、大阪・江坂の人気店『サル・ベーコン』が手がける焼きソーセージやカリーヴルスト(ソーセージにカレーソースをかけたドイツの定番おつまみ)など、ビールにぴったりな3種のメニュー。ここでしか味わえない、クラフトビールとのペリングも楽しみだ。
例年通り「大阪産(もん)」食材のメニューも多彩にスタンバイ。ファンケルの「ケール青汁」をソースに使ったアイコトマトのカプレーゼや、ミツカンの「カンタン酢」を使用した泉州水なすも使用している特製ピクルスなど、ビールと相性が良くて野菜も摂れる嬉しいアテも登場する。
個性豊かなクラフトビール
期間中は、関西2府4県の名だたるブルワリー11社がゲストタップとして参画。約2週間ごとに入れ替わりでそれぞれの個性が際立つクラフトビールが登場する。柑橘系の香り豊かなものや、軽い飲みごこちの爽やか系、苦味のきいたどっしり系などなど、香りや味わいは実に様々。
3種のクラフトビールが飲み比べできる「ビアフライト」セットも用意されているので、飲んだことのないビールにも挑戦して、自分好みの味を見つけてみたい。「こんなビールがあったんだ!」と、新たな発見ができるかも。
この夏は、グランフロント大阪うめきた広場の「CRAFT BEER STAND」で、新しいビールとの出合いを楽しもう!
詳しくはこちら
Writer ライター

あまから手帖 編集部
amakara techo