「食べる仕事 門上武司」絶賛発売中!

「食べる仕事 門上武司」絶賛発売中!

インフォメーション

2023.12.14

文・撮影:あまから手帖編集部 

11月29日(イイニク)の日に、「あまから手帖」から別冊「食べる仕事 門上武司」が発売されました! 飲食情報も盛りだくさん、様々な業界の豪華な方々が登場し、「食」に対してあらゆる角度からアプローチした濃密な一冊です。

目次

食べる仕事とは? 門上武司とは?すべての答えがここに! 書籍情報

食べる仕事とは? 門上武司とは?すべての答えがここに!

「門上武司」という名前を聞いて、テレビで見かける人、飲食店に詳しい人、「あまから手帖」の人、それから、蝶ネクタイの人…と大半の方はこんな感じのイメージではないでしょうか。これらはすべて間違いではなく、門上武司という人物を表しています。
でも「彼が何者なのか?」の問いに答えられる人はほぼいないのです。
ひとつ言えるのは、「食」を切り離して語ることはできない人物だということ。

「食べる仕事 門上武司」では、あらゆる方向から「食」についてアプローチしています。
様々な業界の方々も登場します。豪華な対談や鼎談あり、全国の飲食店情報もあり、そして誰よりも食を愉しむチャーミングな門上を見ることができます。

なんの本だと捉えるかはあなた次第。
この一冊を通して、門上武司が何者かを捉えられるかもしれません。
門上武司という人物を通して、日々、私たちを育む「食」を考えるきっかけになります。
また、人との付き合い方、仕事への向き合い方、言葉の力など、なにかしら新しい気づきを与えてくれます。

食べる仕事 門上武司のポップ書店でのPOPはいろんなパターンを作りましたが、すべてに食べる門上の写真を採用。中面でも、いっぱい食べています。美味しそうに食べるんです…。さて、一冊通して、門上は何度登場するでしょうか?

[ラインナップ]
・朝から夜まで一日5食
・71歳71軒
・ローカル・ガストロノミーへ!
・刺激を受けた料理人
・期待する料理人
・食対談
・名店の名物レシピ 習って作ってみた
・僕のコーヒー論
・最後の晩餐 これで〆たら本望です。

■書籍名
食べる仕事 門上武司
■詳細
【価格】1100円
【発行日】2023年11月29日
【著者】門上武司
【出版社】クリエテ関西

Writer ライター

あまから手帖 編集部

あまから手帖 編集部

amakara techo

1984年の創刊以来、関西グルメの豊かさをお届けしてきた月刊誌「あまから手帖」編集部。 旨いものを求めて東奔西走、食べ歩いた店は数知れず。パン一つ、漬物一つ掲載するにも、関西の人気店を回って商品を買い集め、食べ比べる真面目なチーム・食いしん坊。

Related article 関連記事