体験! 大阪ガスの新サービス「スマイLINK」

体験! 大阪ガスの新サービス「スマイLINK」

プロモーション

2023.03.27

文:山寺三郎 / 画像提供:大阪ガス

PR: 大阪ガス 

パソコンやスマホ、テレビを通じて、暮らしに役立つ商品やサービスを提供する、大阪ガスの新サービス「スマイLINK」。大阪ガス厳選商品の購入から、ガス機器をはじめとする住まいのメンテナンス、メディカルサポート、各種映像コンテンツの視聴などのサービスで、おうち時間がより豊かに。

目次

「スマイLINK」って、なに? サービスの基点は「スマイLINK TV Stick」 グルメなお買い物も「スマイLINK」で 24時間対応のメディカルサポートまで! デジタルチケットにも契約者限定の特典あり!

「スマイLINK」って、なに?

「スマイLINK」は、2022年8月からスタートした大阪ガスの新サービスです。テレビ・パソコン・スマートフォンなどさまざまなデバイスで利用できるマルチプラットフォームが特長で、サービス内容は多岐にわたりますが、例えば、こんなことができます。

「スマイLINK TV Stick」を使って、話題の映画やドラマがおうちの大画面テレビで楽しめる
・お使いのパソコンから会員限定・大阪ガス厳選のセレクトショップにアクセスできる
・加盟飲食店で使えるデジタルチケット「いっとくパス」の、「スマイLINK」契約者限定クーポン・商品券を利用できる
・ガス機器や水まわりの故障・お悩み解決
・医師の訪問・オンライン診療が受けられる

おうちにいながらこうしたサービスにらくらくアクセスできるようになれば、くらしの質が確実にアップしますよね。
この「スマイLINK TVStick」、シンプルプランで月額390円から、Netflixを利用できるスタンダードプランでも、Netflix利用料のみ(実質サービス無料!)の月額1490円でとっても気軽に始められるんです。
大阪ガスならではの安心・おトクなサービスで、くらしをチェンジ!してみましょう。

スマイLINK_WEBお得な情報やツールでいっぱいのスマイLINK。まずはお好みのサービスから始めてみてはいかがでしょう。


サービスの基点は「スマイLINK TV Stick」

「スマイLINK」の多彩なサービスのキーとなるのが、この「スマイLINK TV Stick」。このデバイスを使えば、NetflixやYouTube、prime videoなどのさまざまな動画・エンターテインメントコンテンツをご自宅のテレビで楽しめます。使い方はとっても簡単(※注)、「スマイLINK TV Stick」をテレビのHDMI入力端子に差し込むだけ。付属のリモコンでお好きなコンテンツを選んで、大人気の映画やドラマ、話題の動画を、4K対応の高画質でご覧になれます。さらに、「スマイLINK」のその他のサービス、お買い物やくらしのサポートにも、このデバイスを通じて、おうちにいながらにしてスムーズにアクセスできるのも大きな魅力です。

このTV Stickのサービス、「Netflixプラン」のご契約中は、なんとNetflix月額料金のみでお使いいただけます。つまり、現在Netflixにご加入の方や、これから加入しようとお考えの方なら、「スマイLINK」の付帯サービスとしてNetflixを視聴するほうが、断然おトク!
すでに「スマイLINK」をご利用の皆さまも、「パソコンを起動しなくても、テレビで動画が見られるのは簡単でうれしい」「子どもたちが、児童向けの番組や音楽で楽しんでくれています」とTV Stickの便利さを日々実感されています。

※一部有償サービスが含まれており、利用する際は別途お客様自身で加入が必要です。

スマイLINK_WEBスマイLINK TV Stickがあれば、さまざまな動画・エンターテインメントコンテンツをご自宅のテレビで楽しめます。取付も簡単。


グルメなお買い物も「スマイLINK」で

「スマイLINK」の通販サイト「お買い物」ページで購入できるアイテムは、たとえばティッシュペーパーなどの日用品から、カツオのたたき、高級黒毛和牛肉高級食材・料理まで、とっても幅広い品揃え。
重い荷物も配送してくれ、通常よりお安く購入できる定期購入サービスもあり、後述の「いっとくパス商品券」も購入可能と、「スマイLINK」に加入したら使わないのがもったいない充実の内容。どの商品も、一般サイトよりおトクであったり、ここでしか購入できない限定商品・限定パッケージングであったりと、「スマイLINK」ならではのメリットを感じていただけるラインナップです。

なかでも、美味しいもの好きなら見逃せないのが「あまからセレクション」。言わずと知れた食雑誌「あまから手帖」の“舌自慢”のスタッフたちが、実際に商品を取り寄せて試食し、太鼓判を押したアイテムだけを一堂に集めたスペシャルページです。大阪の料亭『柏屋』のちりめん山椒や、京都『京中』式熟成牛肉ローストビーフなどなど、ページを眺めているだけでお腹がすいてきます。ぜひご利用ください!

スマイLINK_WEB「あまからセレクション」の商品をはじめ、お米やお酒、パンなど、WEBで多彩な買い物ができます。


24時間対応のメディカルサポートまで!

「メディカルサポート24」は、24時間・365日、看護師や保健師の資格を持つカウンセラーが無料で電話対応するサービスです。もしものときには、訪問診療やオンライン診療もご案内します(「スマイLINK」から訪問診療を利用した場合、出張費が無料に)。また、日々の健康管理やメンタルヘルス、介護などに関する幅広いご相談にも対応してくれます。 いざというとき、いつでも対応してくれる専門カウンセラーがいるというのは大いに安心。「子どもの急な発熱など、心配なことをいち早く相談できます」「夫婦とも高齢にさしかかってきたので、家にいながら健康管理について助言をもらえるのはありがたい」といった声が届いています。

スマイLINK_WEB突然の病気やケガ、もしもの時に安心な「メディカルサポート24」。


デジタルチケットにも契約者限定の特典あり!

「いっとくパス」というのがあるのをご存知ですか?
加盟の飲食店でおトクに使えるクーポン・商品券で、入会無料の「マイ大阪ガス」会員にはメルマガで定期的にクーポンが配信されるものです。「スマイLINK TV Stick」契約者はなんと、2024年1月31日まで「いっとくパス」クーポンが使い放題。使うほどおトクになるんです。
詳しくは、こちら

スマイLINK_WEB「いっとくパス」は、お土産付き、1ドリンクサービスなど、各店によって特典が異なるので事前に調べておくのがおすすめ。

「大阪ガス スマイLINK」
【公式サイト】
https://smilink.osakagas.co.jp/

Writer ライター

あまから手帖 編集部

あまから手帖 編集部

amakara techo

1984年の創刊以来、関西グルメの豊かさをお届けしてきた月刊誌「あまから手帖」編集部。 旨いものを求めて東奔西走、食べ歩いた店は数知れず。パン一つ、漬物一つ掲載するにも、関西の人気店を回って商品を買い集め、食べ比べる真面目なチーム・食いしん坊。

Related article 関連記事