キリンから新スタンダードビール「晴れ風」デビュー!

キリンから新スタンダードビール「晴れ風」デビュー!

プロモーション

2024.04.05

文・撮影:「あまから手帖」編集部

PR:キリンビール(株)

4月2日、キリンビールから新しいスタンダードビールがデビューした。その名も「晴れ風」。ビールとしてのうまみや飲みごたえがしっかりありながら、まろやかで飲みやすい味わいを実現。麦芽100%の新しいビールのおいしさ、ぜひご体感あれ!

目次

4月2日から、ついに全国で新発売!! 「晴れ風」を飲んで「日本の風物詩」を応援しよう!

4月2日から、ついに全国で新発売!!

商品名を伏せたティーザー広告でファンをヤキモキさせていたキリンビールの新ブランドが、ついにヴェールを脱いだ。ライフスタイルや価値観の変化を背景に「今、この時代に求められるビール」として誕生したのが新発売の「晴れ風」だ。
麦芽100%ビールならではのしっかりとした「うまみや飲みごたえ」と「飲みやすさ」を両立させたバランスの良いビールは、食事との相性も抜群。爽やかな柑橘香が特長の日本産ホップ「IBUKI」を使用した、奥ゆかしく穏やかな香りも魅力だ。
麦のうまみを丁寧に引き出した雑味のないきれいな味わい。まさに晴れた日に吹き抜ける爽やかな風のような飲み心地だ。

キリンビール 晴れ風パッケージ裏面の二次元コードから「晴れ風 ACTION」の専用サイトに遷移することができる。

「晴れ風」を飲んで「日本の風物詩」を応援しよう!

「晴れ風」には、新しいおいしさの他にもう一つ特長がある。それは「晴れ風 ACTION」と名付けられた取り組みだ。日本のビールは、100年以上にわたってお花見や花火など「日本の風物詩」とともに愛されてきた。しかし今、自治体の資金不足や少子高齢化、気候変動などにより、地域によっては伝統的な催しが消失する危機にあるという。
そこで、ビールを飲むシーンを彩り、歓びの輪を広げてきた伝統的な「日本の風物詩」を守るために役立ててもらおうと、売上の一部を寄付する継続的な活動が「晴れ風 ACTION」だ。「晴れ風」を飲めば、誰でも手軽に応援できる新たな試み。ぜひ参加してみてはいかがだろう。

全国で新発売される「キリンビール 晴れ風」が、時代に新しい風を吹かせてくれそうだ。

■詳細
詳しくはこちら


Related article 関連記事