ほぼ毎日飲むものだから「珈琲 二〇二四」。あまから手帖の2月号はコーヒー特集です。

ほぼ毎日飲むものだから「珈琲 二〇二四」。あまから手帖の2月号はコーヒー特集です。

ピックアップTopics!

2024.01.23

文/「あまから手帖」編集部・米川夏美

寒さが募るこの季節に、コーヒーで温まりませんか。ブラック派?ミルク入れる派?よく行くのは、カフェ?それとも喫茶店?京阪神や奈良だけでなくちょっと足を延ばして和歌山まで、2月号を片手にコーヒー巡りはいかがでしょう。

目次

コーヒーいろいろ。

コーヒーいろいろ。

コーヒーでホッとひと息つきませんか。コーヒーは時間も場所も選ばない。家でも、店でも、外でも。どこでも、いつでも癒しをくれるもの。癒しだけでなく、時には刺激やトキメキもくれます。

「CINEMA COFFEE ROASTERS」コーヒー丁寧にドリップ。(撮影/渡部健五)

「喫茶me」テーブルがインベーダーゲーム!?(撮影/コーダマサヒロ)

「COCO COFFEE」ぷっくりした表面とアートが可愛いラテ。(撮影/岡森大輔)

それに、ほぼ毎日飲むものだから、バラエティも欲しいですよね。喫茶店にてランチと一緒に。カフェにてスイーツと合わせて。その店でしか飲めない1杯を求める方にも、お家で至福の1杯を淹れて飲みたい方にも、コーヒーの愉しみ方情報が満載。

「喫茶ナス」何故かカレーを食べた後に飲むコーヒーって格別。(撮影/太田恭史)

「COLINA COFFEE」もちろん、甘いものにコーヒーは必須。(撮影/中村寛史)

コーヒーの可能性は知らない間にも広がっていて、スーパーの中にコーヒーコースを出す店があったり、コーヒーカクテルに特化した店があったり。そして、和歌山のコーヒーシーンには、新たな波が起こっています。

「ISTA COFFEE ELEMENTS」この芸術作品はなんだと聞きたくなる一杯。(撮影/伊藤信)

たまには、いつも飲んでいるものとは違うコーヒーを選んで、日々を彩りませんか。ここで紹介したのは本編のごく一部。あまから手帖2月号、ぜひお手にとってください。

喫茶店、カフェ、オレ&ラテ、コーヒーカクテル、コーヒーコース?ランチにスイーツ、コーヒーバッグも、珈琲豆も、盛り上がる和歌山も!!珈琲恋恋―and more!

Writer ライター

あまから手帖 編集部

あまから手帖 編集部

amakara techo

1984年の創刊以来、関西グルメの豊かさをお届けしてきた月刊誌「あまから手帖」編集部。 旨いものを求めて東奔西走、食べ歩いた店は数知れず。パン一つ、漬物一つ掲載するにも、関西の人気店を回って商品を買い集め、食べ比べる真面目なチーム・食いしん坊。

Related article 関連記事