【11月号ミドコロ】関西 絶品旅

あまから手帖 11月号(2017年)

11月号の『あまから手帖』は「関西絶品旅」特集です。日に日に寒さが深まるこの季節、体の芯まで温まる温泉が恋しくなってきましたね。関西近郊の気軽に行ける湯宿の旅はいかがですか。

あまから手帳 11月号(2017年)

王道の有馬はニュースな宿、城崎は肉料理に注目した宿をピックアップ。さらに、スッポン鍋が楽しめる秘境・岡山の郷緑温泉や、琵琶湖を眺めるおごと温泉、瀬戸内海の大パノラマが圧巻の赤穂温泉などもご紹介。旅慣れた皆様にも大満足していただけるラインナップとなっています。

また忙しくて旅行はなかなか……という方には日帰りの遠足もご用意しました。散歩や車窓を楽しみながら、料理屋を巡るのもまたこの上ない贅沢。兵庫の小さな島「家島」は獲れたての海の幸を、篠山は豊かな里山のキュイジーヌを、久美浜・宮津はアートと森の恵みをナビゲートします。『あまから手帖』編集顧問・門上武司が和歌山や京丹後の名店を訪ねたエッセイ「僕を呼ぶ店〜旅編〜」もお楽しみに。

また、街を巡りながらあの頃に思いを馳せる人気連載「あの街 この街 昭和あじ」では、コピーライターの西林初秋(にしばやし はつあき)さんに南森町の昭和のあじを綴っていただきました。

ページをめくる度に旅行気分が味わえ、読み終わったら旅行の予定を立てたくなる、そんな1冊に仕上がっています。ぜひお買い求めください。

11月号の目次はこちら